2008年9月30日火曜日

なんでなんかなぁー?

こんにちはー!のんきママです♪
最近、テリーと姫子の行動の違いに驚いています。
水嫌いのテリーは、お風呂場に入ってくることはなかったんですが・・・
お風呂掃除をしようと思ってお風呂場にいくと
いつも見られる風景。

ドアを開けようと必死になるヤンチャ娘。

開け方をすっかり覚えてしまいました。

この後、私が持ってるスポンジ追いかけ

シャワーの水にガブガブして、ずぶ濡れ・・・

出しても出してもエンドレスです!

お陰でお掃除が出来ません(ちょっとラッキー)

ゴミ箱をひっくり返すのも姫子。落ちたゴミで遊ぶテリー。

洗濯物を引っ張ってくる姫子。それを取り上げて遊ぶテリー。

台に乗ってるものを器用に落とす姫子・・・・・・・・・・・・・・・

繰り返し、繰り返し行われる日常。

テリーは小さい頃から、通路に何かがあれば通れない子でした。

姫子は必死で乗り越えます。

今思えば、テリーってとってもやりやすい子だったんですね・・・

これは個体差????

鳴かぬなら鳴くまで待とう・・・のテリー

鳴かぬなら鳴かしてみせよう・・・の姫子

テリー「姫子の方が一枚上手デス・・・」

毎日、楽しい日々を送ってます♪

2008年9月29日月曜日

魔性のおんな?

こんちわー!僕テリー♪甘えた姫子。かわいい顔して寄ってきます。
ちゅうぅぅぅぅぅぅぅぅー☆
兄ちゃん照れるやん・・・

あくびしても・・・・
潤んだ目もかわいい♪

皆さん、だまされないで・・・・

実は手に負えないじゃじゃ馬ですから・・・

         By テリー

テリーの言うとおりです。私たち家族も

この小ささと、このかわいさに騙されています(笑)

本当に魔性・・・です・・・


2008年9月26日金曜日

まだやりますか?

 こんちわー!僕テリー♪
僕、もう1歳過ぎました。
だけどぉ~・・・カジカジ止めれません・・・

姫子、邪魔すんなやー!

お兄ちゃんここカジカジしたいねん!
姫子も一緒にするん?

でも、怒られるから、父ちゃんに見つかったらアカンで~。

           By テリー

もう、歯もとっくに生え変わってるはずなのに

まだこんな事やってます。

そんでもって二匹でやるもんだからたまりません。

桟を張り替えるのは

もう少し後にしたほうがいいですね・・・

2008年9月23日火曜日

かっけこ

こんちはー!僕テリー♪

姫子、ミルクがお口についてるよ。
お兄たん、なんかワタチ元気があふれてきまちたぁ~
ヤバイ!逃げろーーーー!!

お兄た~ん、まってぇぇぇぇぇぇ~つかまるもんかーーー。
ぜぇぜぇぜぇ・・・

もーアカン・・・
なんで、姫子はそんなに元気なん?
         By テリー
テリーが一人の時も、夕方になると
訳もなく走り回ってました。
今は二人で走り回ってます。
ただただ走るだけです・・・
姫子はショートカットという姑息な手段を使います(笑)
テリーだけがバカ正直に、端から端まで走るんです。
何の意味があるんやろう?まったくの謎です。
お願いやから・・・
テリーも姫子も、お店潰さないでよ!

2008年9月22日月曜日

この場所だけは・・・

こんちはー!僕テリー♪
僕の好きな場所。
お店の椅子の下。落ち着くんやなぁー、ここが・・・

姫子・・・も好きなん?

まぁ、いいけど・・・

ゲージの中。熟睡できるねん。

姫子・・・もなん?

一緒に寝ような・・・

おうちのソファーの上。気持ちいいねん。

姫子・・・も気持ちいいんやなー・・・

今日は独り占めしていいよ・・・

母ちゃんのお膝!

ココだけは絶対ダメ!!

誰がなんと言ってもココだけは無理!!

姫子にも譲れない、僕の場所!
              By テリー
定員1名のパソコンの前の椅子。
いつもテリーが陣取ってます。
姫子を抱いてようもんなら、僕の場所だと主張します。
テりーの唯一の指定席です。
テりーのぬくもりが私の癒しです・・・

2008年9月20日土曜日

遊び上手

こんちはー!僕テリー♪
虎太郎君とブヒレス!

どっちが強いかな?


ひ、姫子ぉー、邪魔すんなー!
これが虎太郎君。僕とは親戚なんです。

血がつながってるて、なんだか嬉しいな♪

赤ちゃん出来たばっかりのモコちゃん。

おっぱいが大きくって、僕びっくりしたよー。

虎太郎君が、モコちゃんにアピール。
一緒にあそぼ、って言いに行ったみたい。
さすがぁー、虎太郎君、気が利いてるやん。

楽しいな!!
ちょれ、アタチのお水でちゅ!

姫子、意地悪言ったらアカンで。仲良くしーや!

虎太郎君のパパさんに皆群がってる訳は・・・

お・や。つ。

パパさんありがとうねぇー。

メッチャ楽しかったぁー!

フー、満足満足!

           By テリー

ブヒが集まればいつの間にか始まるブヒレス。

当人達も楽しそうで、見ている私も楽しくって

自然に笑みがこぼれます。

大満足ののんきママでした☆

2008年9月18日木曜日

バカな母ちゃん

こんちはー!僕テリー♪
僕の母ちゃん「テリーと姫子におそろいの服かって来たよー」
って、大喜び・・・

確かにかわいいかも・・・やけど・・・

悪さは変わらないでぇ~
それに姫すぐ大きくなるでぇ~
すぐ着られへんようになるわ。

もー、母ちゃんにはあきれます・・・

こういうのを親ばかって言うんやんな!

       By  テリー

おそろいの服着せてみたかったんです。

姫子に着せたらとってもかわいかったんです。

おまけに、安くなってたし・・・

テリーにも父ちゃんにもあきれられました・・・グッス




2008年9月13日土曜日

たまには・・・

こんちわー!僕、テリー♪
いつも姫子に遠慮して負けてあげてるけど
僕だってやるときはやるんやで!

ぜーたい、放さない。
今こそ兄ちゃんの強さを見せたるー。

やったー、僕の勝ちー!

video←(動画でどうぞ)

おもちゃだって、本気になれば、こんなもんだい!(エッヘン)

あー、今日はいい日だぁー(笑)

          By テリー

テリーもたまには勝っちゃったりします。

いつも陰ながらテリーを応援している

のんきママです☆

テリー頑張れぇー!

2008年9月12日金曜日

腹ペコ怪獣、姫子

こんちわー!僕テリー♪
食欲の秋は関係ないでしょうが、姫子はよく食べます。
僕のご飯もいつもねらってるようです(汗)
兄ちゃん、何食べてるんでちゅか?


わたちにも、よこしなちゃーい!!
コラー!姫子ぉー、ゲージかじるなー。
ご飯くらいゆっくり食べさせてーくでぇー!

ちかたないから、自分のん食べるデス・・・
アー、お腹一杯!わたち眠いからねまちゅ・・・
姫子・・・お腹破裂するよ・・・

       By テリー

成長期だから一杯食べるのは当たり前なんですが、

ほんとによく食べます(笑)

テリーも偏食ばっかりしないで姫子のように食べてくれたらなぁ~

あの手この手で食べさせるのに必死な

のんきママです・・・

2008年9月11日木曜日

久しぶりの楽しいお散歩

こんちわー!僕テリー♪

涼しくなったから、コタ兄ちゃんとのお散歩再開!
コタ君お待たせー。
お散歩いくよー。

ねぇねぇ~、今日はどのコースにする?やっぱり、コタ君と一緒のお散歩は楽しいな!!
コタくーん、明日も行こうね☆
家に帰ったら、姫子は爆睡。



僕もおやすみぃーZzzz・・・(怖い顔でゴメンチャイ・・・)

               byテリー

いつからか夜中の散歩はお兄ちゃん猫のコタも

一緒に行くようになりました。

追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、

楽しそうにしています。

二匹のお散歩を一番楽しみにしているのは

他でもない私かもしれません・・・

今日も癒されたい為にお散歩

行って来ま~す☆

2008年9月9日火曜日

どっちが強い?

こんちはー!僕テリー♪
カミカミ星人の姫子。

姫子、それはストパーのねじ!
噛んだら母ちゃんに怒られるでー。

それは窓ガラス!!食べられへんって。

イデデッ!唇かんでるーーー。

なんで八つ当たりするかなぁ?
足を狙うなって!
そこはアカンって!ヤメロー!

そこはお兄ちゃんの大事なとこ!!(怒)

 フーーー

今日もわたちの勝ちでちゅね♪

う、うるさいわー(泣)

          By テリー

姫子2ヶ月。

体重2.2k。まだまだテりーの方が大きいのに・・・

まだまだテりーの方が強いはずなのに・・・

どうしていつも負けてるのかなぁ・・・テリー君。